【英会話】中学3年生 Konoka

共愛学園主催英語スピーチコンテスト 3 位

中学3年生  Konoka

人前で目立つことが苦手だったので最初はチャレンジすることを 迷いましたが、入学したい高校が主催の英語スピーチコンテストなので中学3年間の最後に申し込むことを決めました。 挑戦するだけでも意義があると思っていましたが、一次審査を通 過し本選出場。本選会場でのスピーチを思うと怖くて、学校でも家でも行き帰りの通学路でも時間がある限り原稿を読み、練習をしました。
エムズの先生には主に発音や発声、ジェスチャーと話 し方等のアドバイスをいただき、たくさんの練習をしました。 本番当日、会場の大半が英語圏の方に見える中、唯一発表の順番に恵まれたことで思い切ってスピーチできました。3 位に選ばれた時は本当に驚き、会場で見守ってくれていた両親 もとても喜んでくれたのが嬉しかったです。今回、高校3年生の方達の司会が素晴らしく、とても格好良かったので「彼らの様になりたい!」と次の目標もできました。